ベビーマッサージ教室めばえ市原

市原市ベビーマッサージ教室めばえ

RTA認定ベビーマッサージ教室 少人数制でゆったり赤ちゃんと向き合える♪ 出張レッスンも行っております! ベビーマッサージ&おくるみタッチケア教室レッスン、資格取得も!お気軽にお問い合わせください♪

ベビマの資格を取ってよかった3つのこと


お知らせ
こんにちは😊
市原市ベビーマッサージ教室めばえ と申します🦆
💛ベビーマッサージ&おくるみタッチケア教室💛
💚ベビーマッサージの資格取得も可能💚
💛1日のみのベビーマッサージ初級講座も💛

HPはコチラ→市原市ベビーマッサージ教室めばえ
自己紹介はコチラ→運営者情報
💕ご覧いただきありがとうございます💕

f:id:su-butachan:20200509120413j:plain
ベビーマッサージの資格を取ろうと思ったのは一人目の子をベビマのレッスンに連れて行ったとき。
www.mebae-ichihara.com

赤ちゃんへの効果はもちろんのこと、お教室を開きイキイキとレッスンをされている先生がとても素敵で✨
先生としてレッスンをしながら育児もされている姿に「自分もああなりたい!!」と憧れました。

私の場合は「先生のようになりたい」という気持ちと「人の役に立ちたい」という気持ちが重なり、ベビーマッサージの資格を取ろうと決意しました😄

ベビマの資格を取ってよかったこと

自分の知識・経験が役に立つ

ベビーマッサージの先生を目指そうと思ったきっかけは、私自身が子どもを授かったから。

妊娠~出産、育児と長期に渡って続いていく子育ては「どうしたらいいの?」「子育ての正解って…??」「自分の子育てに自信が持てない…。」の連続。

少しでも子どもの為に良い母でありたいと、育児に関することを本やネットで調べる毎日でした。

だけど、誰一人として同じ子どもはいません。
私自身2人の子を育てている途中ですが、一人一人の特徴に合った接した方をして、臨機応変さを求められる育児には一つとして同じ形はありませんよね。

そんな多様な子育てをする中で自分が得た知識や経験が誰かの役に立つのなら、伝えたい。そして、それを伝えられる場所を作りたいと思いました。

自分の育児経験をSNSで発信するだけでも良かったのですが、私は『ベビーマッサージ』という『付加価値』をつけたい!と考えました。

ベビーマッサージの効果に自分が1番驚いたからです。
www.mebae-ichihara.com

そしてベビーマッサージのレッスンを通してママたちの育児に関する工夫や悩みなどを直接聞き、一緒に考えたり、悩んだり、ひらめいたりする。

それぞれが自分にとっては何気なかった育児方法も、聞いた人が「こんなやり方もあるんだ!」とか「子育てって気負わなくてもいいんだ。」「楽しいものなんだ!」と情報を共有が出来る空間を作りたいと思いました。

育児のプロではありませんが、自分の力が少しでも子育てをするママ達の役に立てられればいいなぁと思って教室を運営しています。

横の繋がりが広がる

ベビーマッサージは資格を取ったら「はい、終わり。」ではなく、日々技術や知識を磨いていく必要があります。

ベビーマッサージやおくるみタッチケアなどRTAのセラピーは日々研究されており、常に最新の理論・手技にのっとった方法が『ブラッシュアップセミナー』で発信されています。

講師になった後も『ブラッシュアップセミナー』に参加し、『ママ』であり『先生』である多くの講師の方々とお話することで横の繋がりを持つことができるのです。

ベビーマッサージの話はもちろんのこと、育児の話から世間話まで様々な情報を共有したりしてコミュニティを広げています。

子育て中、孤独にならない

そんな中、私が「ベビーマッサージの資格、取って良かったなぁ。」としみじみ思うのは、講師同士の横の繫がりがあることで『孤独』にならないことです。

今までは仕事をして休日は様々な場所へ出掛け、外との繫がりがあったのに、子育てを始めると世の中から切り離されたような気がしてしまうことがあります。

日中のほとんどは子どもとしか話さず、自分の時間を持つこともままならない。他の大人と話すとしたら、夫が中心。
一人ポツンと残された家の中という狭い空間で何となく孤軍奮闘しているような気持ちになり、煮詰まってしまうこともありました。

しかし、ベビーマッサージの資格があったことで一人ぼっちのような気持ちにならず育児が出来ていると思います。

講師の皆さんのほとんどが、現在進行形で子育てをしていらっしゃいます。
講師仲間として身近な先生たちも自分と同じように子育てをしながら、悩み、そして解決していくお話などを聞いたりすることで、不思議と自分もこれからの育児を頑張ろうという励みになったりもします。

育児には『孤独』が大敵です。
一人で背負わず、同じ『子を持つ母』の立場でもある講師仲間と切磋琢磨しながら、子育ても講師としての腕も磨いていけるベビーマッサージの資格を取っておいて良かったと思いました。

学ぶ意欲が刺激される

ベビーマッサージの勉強をしているうちに「あれも知りたい!これも知りたい!覚えたら役に立つかも!」と芋づる式に知識を得たいと思うようになっていきました。

ベビーマッサージスキルアップはもちろんのこと、『手遊び歌』や『子どもの発達心理』を少しずつ勉強しています。

レッスンでママ達にお伝えすることもあれば、自分が子育てをしていく上で『軸』にしていこうと思う内容もありとても興味深いです。

勉強したことをすぐに実践出来る環境ということもあって、子どもが寝た後などに自分の時間として勉強をしています。

まとめ

ベビーマッサージの資格を取ってよかったこと3つを挙げました。

ベビーマッサージだけではありませんが、人との繋がりを持てることや自分が進んで知りたい!と思えることに出会うことは人生を楽しむ上で大切だと思います。

子育ては忙しいし困惑することもたくさんありますが、ベビーマッサージを学んだことで子育てに対する自信もつきました。

『赤ちゃんをもっと身近に感じられるベビーマッサージを知ってる。』

それだけで子どもとの距離がグッと近くなったし、心の余裕も出来たので資格を取って良かったと思いました。

..……………………………………………………
☘️あなたも先生になれる☘️

【講師養資格取得スクール】
(全国一律・税抜価格) 
ベビーマッサージベーシック→186,000円
◆おくるみタッチケア→99,000円 

お仕事説明会を随時開催中!!
オンラインでも💮対面でも💮

・育児をしながら働きたい!資格をとりたい!
・自宅で仕事がしたい!
・楽しく育児がしたい!
・育児の知識、経験を活かしたい!


そんな方々におすすめです😊

ぜひ聞いてみたい!という方も、
聞くだけでも良いの…?という方も、
お気軽にDM下さい✨

【1日で完結!初級講座は3〜4時間程】
ベビーマッサージの知識を深め、お子さんにしっかり向き合える講座。履歴書にもかける初級ベビーマッサージ資格がとれます!

※こちらは講師にはなれません※

【こんな方にオススメ】
・レッスン以上に深く学びたい方
・赤ちゃん、子どものために知識を深めたい方
・お仕事のスキルアップを目指す方
・養成講座を受けるか迷ってる方

🌷ベビーマッサージ→17,000円🌷

 詳細はホームページをご参照ください😃
martyrid1117.wixsite.com

……………………………………………………

RTA指定スクール めばえ🌱
認定講師 武田すみれ
……………………………………………………

==============================================
HPはコチラ→市原市ベビーマッサージ教室めばえ

●○●○ご予約・お問い合わせはコチラ○●○●
インスタID→mebae1hara
✉→mebae.ichihara@gmail.com
☎→0436-26-4797
LINE→【 @970riofb】
友だち追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村