ベビーマッサージ教室めばえ市原

市原市ベビーマッサージ教室めばえ

RTA認定ベビーマッサージ教室 少人数制でゆったり赤ちゃんと向き合える♪ 出張レッスンも行っております! ベビーマッサージ&おくるみタッチケア教室レッスン、資格取得も!お気軽にお問い合わせください♪

【ベビーマッサージの資格を取ろう!】~ライセンス講座登録→参加まで~


お知らせ
こんにちは😊
千葉県市原市
💛ベビーマッサージ&おくるみタッチケア教室💛
💛ベビーマッサージの資格取得も可能💛
めばえと申します🦆
HPはコチラ→市原市ベビーマッサージ教室めばえ
自己紹介はコチラ→運営者情報
💕ご覧いただきありがとうございます💕

f:id:su-butachan:20200210144603j:plain

筆記・実技試験が終わり、残すはライセンス講座を受けてライセンス証を受け取ります!!

1.動画試験に合格後、規約書類にサイン

動画試験の合否連絡が担当講師から入ります。
合格していたら、規約書類に「DocuSign」というアプリを使って署名をし、RTA協会に送信します。

規約書類の内容はかなりザックリいうと「RTAの講師として活動するなら変なことしないでね。おかしなことしたら退会ですよ。」という誓約書です。

2.うか郎君でスタートゼミ/講師認定検定申し込み

うか郎君のマイページからスタートゼミ/講師認定検定の申込み、検定料の支払いをします。名前が分かりづらいですが、スタートゼミ/講師認定検定=(通称)ライセンス講座のようです。

3.ライセンスの申請

ライセンスカードが発行される際には自分の顔写真の提出が必要となります。私は子どもを連れて写真を撮りに行くのが億劫だったので、自宅で自分で撮影しました。

余談ですが、ライセンス講座で他の先生方の写真をチラっと見たときに皆さん、RTAの制服を着てスタジオで撮影したようなキレイな写真でした。
なので後悔しないためには、多少お金はかかりますがスタジオなどで撮ったほうが心残りはないかもしれません😅

ライセンスの申請はスタートゼミ/講師認定検定の1ヶ月前までに必ず申請する必要があります。期日を過ぎてしまうと、また検定料を支払いスタートゼミ/講師認定検定を申し込むことになるので注意!

4.Web開業申請

ライセンスの申請と同時にWeb開業申請をします。
自分のお教室の「屋号」・「電話番号」などをWeb上で登録します。電話番号は必ず固定電話の番号で、お教室専用のものとなっていることが望ましいです。

RTA協会から申請後、スタートゼミまでの間にこの電話番がきちんとお教室の番号として設定されているか確認の電話がかかってきます。そのとき電話に出られないと困るので、留守番電話も必ず設定しておきましょう。
お教室専用電話なので、「RTA指定スクールベビーマッサージ教室○○の○○です。」という文言は入れます。

5.ライセンス講座受講

そしていよいよライセンス講座を受講します。
RTAの組織・運営・成功している講師の先生のお話などを聞いた後にライセンスカードが一人ひとりに渡されます。

このカードを手にした瞬間からお教室が開講可能!
長い道のりでしたが、この達成感もひとしおです💖
自分、よく頑張った!!と褒めてあげました😁

==============================================
HPはコチラ→市原市ベビーマッサージ教室めばえ

●○●○ご予約・お問い合わせはコチラ○●○●
インスタID→mebae1hara
✉→mebae.ichihara@gmail.com
☎→0436-26-4797
LINE→【 @iqw9806q】
友だち追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村