ベビーマッサージ教室めばえ市原

市原市ベビーマッサージ教室めばえ

ベビーマッサージ&おくるみタッチケア教室の情報をお届けしています

便利!バウンサー 買うなら新生児のうちに!?

子どもが離乳食始めるのに椅子がいるな?と思ってベビーチェアを探したんです。
でも、いわゆるベビーチェアって腰がすわるまで使えないみたいでどうしたらいいのか分かりませんでした。
それで、悩んだあげく今更バウンサーを使い始めることにしました。

そもそもバウンサーってなに?

バウンサーを連呼していますが、そもそもバウンサーってなに?
と最初は思っていました。
イメージは↓

バウンサーとは「ゆりかご」のこと。
赤ちゃん用の椅子だそうです。
新生児から使えるものはフラットになって家事などをするときに寝かせておけます。
スイング機能がついていたり、ものによってはメロディが流れるものもあるようです。

ダスキンレントオールでバウンサーをレンタル

我が家はバウンサーを離乳食が始まるまで使っていなかったので、今更買うのもなぁ…と思いレンタルすることにしました。

なるべく早く借りたかったので、他サイトを検討することもせず検索ですぐヒットしたダスキンレントオールを使用することにしました。
とりあえず座らせられればよかったので一番安い手動スイングのバウンサーを注文。
しかし、最寄りのレンタルステーションには手動のものはなかったので少々高くなりましたが、電動スイング機能つきのものに…。
料金は3ヶ月まとめてレンタルすると20%オフになり、往復の送料込みで17840円。
一日あたり約200円のレンタル料になりました。

気になる商品状態は?

レンタルしたバウンサーです。
f:id:su-butachan:20190415203000j:plain
f:id:su-butachan:20190415203014j:plain
かなりキレイですよね。
レンタル品とは思えません。
付属品は、スイングの電源をとるケーブル、バウンサーに取り付けられる小物入れ、テーブル、説明書です。
これらが入るかなり大きな(長辺が1mくらいある)ダンボールに入れられて配達されました。
ダンボールは返却時に使用するので捨てないで。とのこと)
組み立ては不要で、バウンサーを好きな高さ、リクライニング角度にすればすぐに使えました。
高さ、リクライニングは各5段階設定かな?
うちのダイニングテーブルは高めなので、一番上でセット。

子どもの反応は?

早速座らせてみると、子どもは嫌がることなく大人しく座ってくれました!
カフカのクッションがよく動く我が子の頭をぶつけることなく守ってくれます。
肩と足部分にベルトがあるのでサポートもバッチリです。
目を離したすきに落ちられては困りますからね。
スペースの関係で付属のテーブルは付けられませんが、離乳食を食べさせるにはやっぱり椅子があると便利です。

感想

今回バウンサーをレンタルしてみて、正直もっと早く使えばよかったと思いました。
家事などをするとき床にマットを敷いて寝かせてもいいのですが、ほこりが気になったりもするのである程度の高さがあるのは良いと思いました。
3ヶ月以上使うと買ったほうが値段的には安いですが、収納場所などが限られている賃貸などではレンタルでも良いのかなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村